Browse Author

Yuichiro Mukai

業務ではサーバーサイドのプログラマ。趣味でrubyとrustとGolangを書きます。

UnityWebRequestによるHTTP通信

こんにちは。最近はクライアントエンジニアとしてUnityを書いている向井です。

今回は、Unity5.4のリリースで正式リリースされる予定のUnityWebRequestについて紹介したいと思います。
ほぼ公式ドキュメントからの抜粋という形になりますが、日本語による情報も少ないため、ご紹介したいと思います。

Keep Reading

2016年度のアプリボット新卒研修をご紹介!〜総合職ver.〜

こんにちは!アプリボット清原です🍎

 

アプリボットでは毎年、総合職・技術職合わせて10名弱の方に入社していてだいています🐣

総合職は4月に各事業部や子会社に配属され、

技術職はサイバーエージェントで研修を4月から2ヶ月間受けてから6月に配属されます。

 

今日は総合職の新入社員4名に向けて、アプリボットがどんな研修を社内で行っているかをご紹介したいと思います✨

Keep Reading

ヘルスケア戦略室、始動!

みなさんこんにちは🙋

 

5月から6月は暖かくなったり梅雨寒の気配を感じたり、体調の崩しやすい季節です。

ですが、いいサービス作りには健康な身体が必須!

ということで、本日はアプリボットで始動したばかりの「ヘルスケア戦略室」の取り組みについてお知らせしたいと思います♥

Keep Reading

エンジニア施策「ヒダッカソン」開催インタビュー!

こんにちは、すっかり春本番の麗らかな陽気が続く日々となりましたね🌸

 

今日は先日SGE(※1)横断で行われた「ヒダッカソン」というエンジニアのイベントについて、

ヒダッカソン主催者であるSGEのCTO白井と、

サーバ部門準優勝者であるアプリボットの新卒エンジニア向井にインタビューをしてきました🙋

Keep Reading

ヤング文化勉強会を開催しました♪

こんにちは!🌸 人事の清原です!

 

すっかりあったかくなってきましたね🔆

3月と言えば卒業式…中学校、高校、大学、などなど

懐かしい卒業式の記憶が蘇ります。

 

そんな思い出を蘇らせつつ、気持ちも中高生に戻りつつ(ちょっと無理がある)、

先日行われた「ヤング文化勉強会〜JK・JCのイマを知ろう〜 produced by Applibot プランナー戦略室」の様子をお伝えしようと思います!✨

 

Keep Reading

人事ブログ、始動。

こんにちは、アプリボット人事の清原です!🙋

 

この度、「てっくぼっと!」から暖簾分けをして頂き、「人事ブログ」を書かせていただくこととなりました✨
「てっくぼっと」ではなく「てっくぼっと!」が正式名称です!!

Keep Reading

総会AIバトルを支える技術

こんにちは。普段はサーバーサイドJavaを書いている新卒プログラマの向井です。
弊社の社員総会の企画の一つとして社内のプロジェクト対抗で「ゲームAIバトル」を開催しました。 今回の記事では「ゲームAIバトル」を開催する上で利用した技術について紹介したいと思います。
社内向けイベントの企画のため、興味を持っていたが活用する機会がなかったGolangやDockerを活用する良い機会となりました。

Keep Reading

  • 1
  • 2