Browse Month

3月 2016

運用タイトル『JOKER』 負荷対策のあれこれ

こんにちは。サーバエンジニアのZです。

今回は、弊社「ジョーカー~ギャングロード~」(以下、ジョーカー)で行った「負荷対策」のお話を実際行った手順を元にご紹介していきたいと思います。

サービス運営していくうえで避けては通れない道なので、少しでも参考になれば幸いです。

Keep Reading

オンライン時代を経たネイティブアプリのデータフロー(前半)

こんにちは。ネイティブエンジニアのszです。

今回はアプリ開発において、クライアント側で考えるべきデータフローについてお話します。

社内で勉強会を行った内容を前後半の記事に分けてお届けします。前半は導入部分になり、エンジニア以外の方にも伝えたい内容となっていますので、ぜひエンジニア以外の方にも一読いただけたらと思います。

Keep Reading

ヤング文化勉強会を開催しました♪

こんにちは!🌸 人事の清原です!

 

すっかりあったかくなってきましたね🔆

3月と言えば卒業式…中学校、高校、大学、などなど

懐かしい卒業式の記憶が蘇ります。

 

そんな思い出を蘇らせつつ、気持ちも中高生に戻りつつ(ちょっと無理がある)、

先日行われた「ヤング文化勉強会〜JK・JCのイマを知ろう〜 produced by Applibot プランナー戦略室」の様子をお伝えしようと思います!✨

 

Keep Reading

人事ブログ、始動。

こんにちは、アプリボット人事の清原です!🙋

 

この度、「てっくぼっと!」から暖簾分けをして頂き、「人事ブログ」を書かせていただくこととなりました✨
「てっくぼっと」ではなく「てっくぼっと!」が正式名称です!!

Keep Reading