エンジニアナイト★潜入レポート

こんにちは!人事の清原です🙋🍄

今回は先日潜入したSGE横断のエンジニアナイトに潜入してきました!

💛【SGE】って?
【Smartphone Games & Entertainment By CyberAgent】の略称で、株式会社サイバーエージェントのゲーム事業に携わる子会社群を指します。

エンジニアナイトは、SGE間で技術ノウハウの共有を目的として行われているエンジニアによるエンジニアのためのイベントです!

内容は各社の代表者によるLT会で、発表には各社毎の色が大きく反映されて、総合職の私でも聞いていてとっても楽しめる内容となっておりました⭐

まずは開会の挨拶はSGEのCTOの白井より!

IMG_7871

今回の司会はアプリボットの新卒エンジニアがつとめました!

主催&司会でツーショット💕

IMG_7825

各社のLTも大変盛り上がっていました!
IMG_7936

IMG_7889IMG_7900IMG_7961

アプリボットのエンジニアたちも、グループ会社とはいえ他の会社とのエンジニアとの交流を楽しんでる様子です!👪✨

12769449_1055769981154396_1061001777_n

運用チームのサーバーリーダー陣★12769520_1055769957821065_433721841_n

今回はランダムでのテーブル分けだったので、普段プロジェクト内で関わりがあまりないメンバーとも交流が生まれている様子でした👪

12782459_1055789154485812_1448520501_n

運用タイトルのサーバーエンジニアと、インフラエンジニアのみなさん🌸

12442779_1055769994487728_1142617487_n

入社2年目のエンジニアの彼女はなんと、上から マンゴープリン→ビール→メモ帳→ハンカチ→(その間に社員証)→スマホを重ね持ち。

「とっても安定がいいですよ〜」とのこと。マイペース!12788093_1055770001154394_271051774_n

こちらも新卒2年目のエンジニア!思いがけず良い笑顔が撮れたのでパシャリ。

ちなみに彼はアプリボット内で珍しい、ゲーム以外の新規プロジェクトを担当しているサーバーエンジニアですまる🙆

そして会も佳境を迎え、トリから2番目を飾るのは我らがアプリボット!🔥
新規プロジェクトのネイティブエンジニアが発表しました✨

IMG_7994

サーバーとネイティブのエンジニア双方をやってみて学んだことと、理想の開発環境実現の考察についてを発表してくれました🎉

(ちなみに同様の内容について、後日改めてこちらのブログでお伝えする予定です⭐)

 

このようにアプリボット及びSGEでは、グループ間の繋がりも強める施策をたくさん行っています🔥

またこういった機会があればぜひブログでお伝えさせて頂きます✨

以上、エンジニアナイト潜入レポートでしたっ!

 

※番外編✨

受付のお二人をパシャリ💕

運営、おつかれさまでした!

IMG_7832